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ピースネット株式会社

阿部智史様・大石明様

生命保険・損害保険の代理店として、20社以上の保険会社と提携、多岐に渡る保険商品を取り揃えているピースネット様に、ヴァンテージグループとのWebプロモーションプロジェクトに関してインタビューさせていただきました。

保険情報サイト「保険マンモス」さんがグループ会社でいらっしゃいますが、ピースネット様ではどのような方々を対象としてサービス展開していらっしゃるのでしょうか。

「保険マンモス」では、多くの独立系FP(ファイナンシャルプランナー)と提携していますので、保険の見直しをしたい時に、適切なFPさんとのマッチングをしているのですが、お問い合わせは北から南まで全国からいただきます。中にはFPさんがいらっしゃらないエリアも。そんな時にはピースネットで保険相談を承っています。他にも持病をお持ちの方もピースネットに保険相談をいただいています。
損害保険については人を介在させることなく、告知からご契約までwebで完結しています。

ヴァンテージグループにプロモーションをお任せいただいたキッカケは何でしたでしょうか。

まだ私達がWebの担当になる前から、5年程お付き合いしていた他の会社さんがあったんですね。リスティング広告の運用をお願いしていたのですが、私達が担当になり、どういう運用をしてくださっているのかを見てみたら、なかなか厳しいものがありまして(笑)。
「アレを変えてほしい」「ココをこうしてほしい」などこちらでアナリティクスなどを見て改善をお願いしたら、成果が出ました(笑)。ただ、ある一定のところまで到達したら行き詰まってしまったのと、商品ラインナップが増えていく内にこちらも手が回らなくなってしまったんですよね。
そこで、ヴァンテージさんからご提案を受けて、これまでの実績や経験から改善をしてくださいそうだなと思ったことと、コンサルティングフィーがそれまでの会社さんよりも良心的であったこと(笑)、それで5年お付き合いした会社さんから、ヴァンテージさんにプロジェクトをお任せし直すことにしました。

実際にヴァンテージグループのコンサルティングはいかがでしょうか。

何よりも、以前のように自分達の時間を使うことが無くなりました。何だかんだで毎日3時間程度はアナリティクスを見て分析したり、業者さんとやりとりしたりしていましたので。他の業務の効率や進捗が芳しくなかったんですね。
でも、ヴァンテージさんはしっかり分析してくださって、改善提案もいただけますし、1日3時間、月だと60時間程度、本業に集中出来るようになりました。

現在はリスティング広告運用以外のプロモーションもお任せいただいています。

そうですね、コンテンツマーケティングもしていますし、DSPもスタートしますし、リスティング広告運用以外でも効果を期待しています。自分達だけだと、業態への先入観があって、「このプロモーションは効果なさそう」とやる前に判断しがちですが、ヴァンテージさんはそういう先入観なく、Webのプロの視点から色々なご提案をしてくださいます。
こちらもWebの最新手法などの情報を入手するところまで出来ないので、ヴァンテージさんから情報をいただけるのは助かっています。

コンサルタントについてはいかがでしょうか。

古澤(ふるさわ)さんはフットワークが軽くて、問い合わせするとすぐに返事が来ます。前にお付き合いしていた会社さんはレポーティングが無かったのですが、ヴァンテージさんは毎月詳しいレポーティングをいただけますし、状況や改善手法のご提案もあるので楽しいですよ。
Webは次々と新しいサービスが出てきますし

今後ますます事業を拡大されるにあたり、パートナーとして伴走していきたいと思います。

はい、生命保険のお問い合わせをより増やしたい、と思っています。「保険マンモス」も好調で、おかげ様で未対応エリアが徐々に狭まってきています。そのため、ピースネット独自の集客を強化する必要があります。Web分野は流れが早いですし、私達ではついていくことがなかなか出来ないので、ヴァンテージさんにWeb周辺は全てお任せします!これからも宜しくお願いします。

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