privacy policyプライバシーポリシー
(個人情報保護方針)
ヴァンテージマネジメント株式会社(以下、「当社」といいます。)は、事業運営上、当社の運営するサービス(以下、「当社サービス」といいます。)の利用者(以下、「利用者」といいます。)、お取引先、その他第三者(以下、総称して「利用者等」といいます。)の個人情報を取り扱うにあたり、以下のとおりプライバシーポリシーを定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。
なお、本プライバシーポリシーは、当社サービスすべてに適用されます。別途にサービス別の利用規約やプライバシーポリシー等において利用者の情報の取り扱いを規定する場合は、当該規定も適用され、当該規定と本プライバシーポリシーにおいて矛盾が発生する場合は当該規定が優先して適用されます。
1. 法令の遵守と社内体制の継続的改善
- (1) 当社は、個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項所定の個人情報をいいます。以下、同様です。)に関し、個人情報の保護に関する法律を遵守するとともに、個人情報保護のための社内体制を整備し、その継続的改善に努めます。
- (2) 当社は、履歴情報および特性情報(前号所定の個人情報以外の情報をいい、ご利用いただいたサービスやソフトウエア、ご購入いただいた商品、ご覧になったウェブページや広告の履歴、検索キーワード、ご利用日時、ご利用方法、ご利用環境〔携帯端末を通じてご利用の場合の当該端末の通信状態、利用に際しての各種設定情報等を含みます。〕、郵便番号や性別、職業、年齢、利用者のIPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別情報等をいいます。以下、同様です。)を個人情報に準ずるものとして、その保護のための社内体制を整備するよう努めます。
2. 個人情報の取得
- (1) 当社は、利用者が当社サービスを利用する際に氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、銀行口座番号、クレジットカード番号、運転免許証番号等の個人情報等をお尋ねすることがあります。また、利用者と提携先(情報提供元、広告主、広告配信先等を含みます。以下、「提携先」といいます。)等との間でなされた利用者の個人情報を含む取引記録や、決済に関する情報を当社の提携先等から取得することがあります。
- (2) 当社は、利用者の履歴情報および特性情報を、利用者が当社や提携先のサービスを利用し、またはウェブページを閲覧する際に取得することがあります。
3. 個人情報の利用目的
当社は、取得した個人情報を、以下の目的のために利用いたします。
- ● 当社サービスの利用者の皆様に関する個人情報
- ・当社サービスの利用登録、利用の申込み、規約等の変更その他当社サービスに関する事項に関する通知
- ・当社サービスの提供、改善
- ・当社サービス、商品、キャンペーン等のご案内
- ・当社サービスの利用状況の分析
- ・当社サービスに関する当社の利用規約等に違反する行為への対応
- ・ご本人確認
- ・アンケートの実施
- ・お問い合わせ、苦情対応
- ・システムの維持、不具合への対応、その他技術上または運営上必要な行為
- ・利用者の皆様ごとにカスタマイズされた当社サービスの提供
- ・マーケティングデータの調査・分析、新たなサービス開発、広告
- ・当社のサイトの利用者数やトラフィックの調査
- ・利用者の皆様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとにした、最も適切な広告の他社サイト上での表示
- ・不正行為の監視、防止
- ・当社サービスにて個別に定める目的
- ・マーケティング支援及びセールスプロモーションのためのDM送付する目的
- ・その他上記利用目的に付随する利用目的のため
- ● お取引先の皆様に関する個人情報
- ・業務上必要なご連絡、契約の履行、商談等
- ・取引先情報の管理
- ● 利用者の皆様から当社に提供された第三者に関する個人情報
- ・当該個人情報を当社に提供した当社サービスの利用者(以下、「提供者」といいます。)の皆様への当社サービスの提供
- ・提供者の皆様への提供
- ・当社サービスの改善
- ・提供者の皆様および提供された個人情報のご本人様に対する当社サービス、商品、キャンペーン等のご案内
- ・当社サービスの利用状況の分析
- ・お問い合わせ、苦情対応
- ・システムの維持、不具合への対応、その他技術上または運営上必要な行為
- ・マーケティングデータの調査・分析
- ・新たなサービス開発、広告
- ・その他当社サービスにて個別に定める目的
- ● お問い合わせをいただいた皆様に関する個人情報
- ・お問い合わせ対応
- ● 当社の採用選考にご応募いただいた皆様に関する個人情報
- ・採用応募者への情報提供、ご連絡、通知
- ・採用選考の合否判定
4. 個人情報の第三者への提供の禁止
当社は、利用者等の事前の同意がある場合、法令に基づく場合、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する場合等、法令により許される場合でない限り、個人情報を第三者に提供いたしません。 ただし、Keyman Letter事業においては、マーケティング支援及びセールスプロモーション支援を目的に企業情報を収集・提供します。収集する項目には役職者に関する個人情報が含まれており、顧客である第三者への個人情報の閲覧及び提供を対象を法人に限って行い、含まれる情報元は履歴事項全部証明書、官報に掲載される情報、各企業の公式ウェブサイト上に掲載されたもの、公的機関の公開情報、有価証券報告書に記載された情報、新聞や雑誌、ウェブサイト、メディアに掲載されたニュースなど、一般の検索エンジンより閲覧可能な情報、その他、公知となっている情報をもとに取得した第三者の個人情報を、当社サービスの会員のみに限定し、インターネットを経由してデータの閲覧及び提供をするものとする。
- ・氏名
- ・所属する法人名
- ・役職名
- ・経歴
- ・会社住所
- ・会社電話番号
- ・会社設立年月日
- ・会社従業員数
- ・資本金
- ・売上高
- ・上場市場
- ・決算月
- ・平均年齢
- ・平均年収
- ・法人番号
- ・証券コード
- ・異動情報公表日
また、これらにおいて本人が、当該本人が識別される個人データの第三者提供の停止を求めた場合、直ちに弊社は停止するものとします。なお、受付方法は郵送(東京都中央区築地2-3-4 メトロシティ築地新富町7F)、電話(03-6866-7210)、webサイト(https://keymanletter.com/)、電子メール(cs@keymanletter.com)にて行うものとします。
5. 個人情報の共同利用
当社サービスを提供するにあたり、当社は、利用者の個人情報をビジネスパートナーと共同利用することがあります。この場合に当社は、利用目的、ビジネスパートナーの名称、情報の種類、管理者の名称について利用者に通知した上で共同利用することといたします。
6. 個人情報の取扱いの委託
当社は、個人情報の取扱いを外部に委託する場合、委託した個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対して個人情報の適切な取扱いを求め、その状況について定期的に確認する等、必要かつ適切な監督を行います。
7. クッキー(cookie)の利用について
- (1) 当社ウェブサイトの一部では、以下の目的等のためにクッキーを利用しています(クッキーとは、ウェブサイトから利用者のブラウザに送信される小さなファイルで、現在多くのウェブサイトで一般的に利用されています。)。
- ・利用者へのより適切なコンテンツの表示
- ・当社サービスへのログインの補助
- ・当社サービスの改善
- (2) 利用者はご自身の責任において、ブラウザ設定を操作することで、クッキーの利用を拒否することができます。ただし、クッキーの利用を拒否しますと、当社サービスの利用に制限が生じたり、利用できなくなったり、繰り返し同じ広告が画面上に現れること等があります。
- (3) 第三者によるクッキーの利用を拒否したい場合には、例えば、以下の各社のウェブサイトをご参照ください。
Google :http://www.google.co.jp/policies/privacy/ads/
Yahoo! JAPAN: http://btoptout.yahoo.co.jp/optout
8. 第三者のウェブサイトへのリンクについて
当社のウェブサイトには第三者のウェブサイトへのリンクが設けられていることがありますが、当社は、リンク先のウェブサイトでの個人情報保護その他の事項に関しての責任は負いませんので、あらかじめご了承ください。
9. Google Analytics™の利用について
当社のウェブサイトではトラフィックデータの取得のため、Google Analytics™を利用することがあります。 Google Analytics™によるクッキーの利用を拒否したい場合は、 以下のウェブサイトをご参照ください。
Google アナリティクス オプトアウト アドオン:https://tools.google.com/dlpage/gaoptout
※ Google Analytics™はGoogle Inc.の登録商標です。
10. 個人情報の管理
当社は、利用者等の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩等を防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、個人情報の厳重な管理を行うよう努めます。
11. 法令の遵守と本プライバシーポリシーの見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、当社の個人情報保護に関する取組みを継続的に見直し、その改善・向上に努める過程で、必要に応じて本プライバシーポリシーを改定することがあります。改定があった場合は当社のウェブサイト上にてお知らせいたします。
12. 利用者等への対応
当社は、個人情報の情報主体である利用者等が、ご自身の個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の修正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止(以下、「開示等」といいます。)などをご希望の場合には、ご本人であることを確認の上、すみやかに調査を行い、適切に対応させていただきます。
13. 個人情報の開示等の手続き
個人情報の開示等の手続きは以下のとおりです。
● お問い合わせ窓口
〒104-0045 東京都中央区築地2-3-4 メトロシティ築地新富町7F
ヴァンテージマネジメント株式会社 運営事務局
E-Mail:privacy@v-m.co.jp
● 開示等の請求先
開示等のご請求は上記E-Mail宛にご連絡ください。 なお、電話、FAXによるご請求は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
● 開示等のご請求方法
(1) 開示等のご請求をいただきました後、所定の様式を郵送にてお送りいたします。
(2) 必要事項を全てご記載の上、お問い合わせ窓口宛にご返送ください。なお、ご返送いただく際は「個人情報開示等請求書在中」とお書き添え願います。
- a.ご本人からの開示等のご請求の場合
以下のいずれかの写しを確認書類としてご同封ください。なお、いずれの書面も、個人番号の記載のないものとするか、個人番号の記載を削除してください。 - ・運転免許証
- ・健康保険証
- ・年金手帳
- ・住民票
- ・パスポート
- ・外国人登録証明書
- b.代理人からの開示等のご請求の場合
- ご本人様の上記aにてご説明の確認書類に加えて、代理人の本人が確認できる書類、委任状を同封ください。
なお、ご請求書類の不備や連絡の不通等の際は、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。
● 開示等のご請求に対するご回答
お受けした開示等のご請求につきましては、当社で内容確認を行い、ご請求書の受領より1ヶ月以内を目途に送付させていただきますが、事情により遅れることがございます。
また、次に示す場合等、開示等のご請求に応じられない場合は、その旨と理由を通知いたします。
- a. ご本人確認ができない場合
- b. 代理人による求めの場合で、代理権が確認できない場合
- c. 提出していただいた書類に不備がある場合
- d. 開示等の求めの対象が「開示対象個人情報」でない場合
- e. ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
- f. 当社の業務に著しい支障を及ぼす恐れのある場合
- g. その他法令に違反する場合
● 手数料
手続きに必要な実費、当社からお送りする通信費は当社にて負担いたしますが、場合により合理的な範囲内にてご請求者様にご負担いただく場合がございます。 なお、当社に書類をお送りいただく際の通信費はご請求者様のご負担とさせていただきます。
14. お問い合わせ
本プライバシーポリシーの内容、その他当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、前項に定めるお問い合わせ窓口のE-Mail宛にご連絡ください。
なお、電話、FAXによるご請求は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
制定:2016年10月20日